お客様とともに

品質への取り組み

京セラグループでは、お客様に満足していただける品質をつくり出すために、「京セラ品質方針」を定めています。世界中から信頼される企業となるためには、全部門が方針に基づいた、正しい仕事を追求していかなければなりません。「品質の世界リーダー」を目指して、最初から正しく仕事をするためにはどうすればよいかを京セラグループの全社員が、それぞれの立場で追求し続けています。

京セラ品質方針

  • 地球環境・製品安全を最優先とする。
  • 顧客第一に徹し、魅力ある製品・サービスを提供する。
  • 最初から正しく仕事をし、品質の世界リーダーとなる。

KCCSでは、お客様に安心してご利用いただき、満足していただける製品・サービスを提供するため、第三者機関による認証を取得し、品質向上のための取り組みを行っています。これからも、さらなる改善と維持に努め、社会的な要求にお応えできる企業であり続けたいと考えています。

ISO9001認証取得状況

ICT事業

登録事業者 京セラコミュニケーションシステム株式会社
認証機関 BSIグループジャパン株式会社
登録番号 FS593956
登録日 1997年8月15日
認証規格 JIS Q 9001:2015(ISO 9001:2015)
登録範囲

コンピュータシステムのインテグレーション(システム構成設計、ソフトウェア開発・保守、システム供給およびセットアップ)およびパッケージソフトウェアの設計・開発・保守

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FS 593956 / ISO 9001:2015
コンピュータシステムのインテグレーションおよびパッケージソフトウェアの設計・開発・保守

通信エンジニアリング事業

登録事業者 京セラコミュニケーションシステム株式会社
認証機関 一般財団法人 日本品質保証機構(JQA)
登録番号 JQA-QMA11604
登録日 2004年9月3日
認証規格 ISO 9001:2008
登録範囲
  • 移動体基地局の設計・施工、保守および品質業務(含む登録検査)
  • 有線系ブロードバンドシステムの施工および保守

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JQR-QMA11604 / ISO 9001:2008
移動体基地局の設計・施工、保守および品質業務/有線系ブロードバンドシステムの施工および保守

お客様満足度向上への取り組み

KCCSでは、さまざまな事業を展開する中で、「真のサービス」とは何かを追求してきました。社員研修などを通して「サービスサイエンス」の取り組みを行い、各事業における真のサービスのあり方について、具体的な事例をもとにしたマニュアル「サービス・フィロソフィ」を作成しています。
私たちKCCSが提供するさまざまな製品・サービスや技術とともに、「誠意」と「スピード」をもって、常にお客様の期待を超えるサービスを提供することが、最も大切にすべきテーマであると考えています。

また、お客様からのお問い合わせ窓口として「KCCSカスタマーサポートセンター」を設置し、サービス内容に関するお問い合わせ、故障やトラブル、各種手続きに関するご質問、ご相談にお応えしています。
組織的なサポート体制をつくり安定したサービスを提供するとともに、お問い合わせに対して迅速かつ的確にお応えすることで、お客様に心から満足していただくことを目指しています。

お問い合わせ(KCCSカスタマーサポートセンター)

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