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ソーシャルメディア 利用規約

京セラコミュニケーションシステム ソーシャルメディア 利用規約

初めて利用される方は必ず事前にご確認ください。

京セラコミュニケーションシステム株式会社(以下、当社)が運営するソーシャルメディアアカウント(以下、当社アカウント)では、当社と当社アカウントをご利用いただく皆様(以下、利用者)との円滑なコミュニケーションを実現するために、以下の利用規約を定めています。当社アカウントのご利用にあたっては、各ソーシャルメディアの運営団体が定める各種利用規約に加えて下記の利用規約をご確認いただき、同意の上、ご利用ください。

利用に際しての遵守・承諾事項について

利用者は、当社アカウントの利用に際し、以下の事項を遵守および承諾するものとします。

  1. 当社アカウントにおいて、当社が発信した情報は、発信時点のものであり、情報の正確性、完全性、有用性について保証するものではありません。予告なく当社アカウントによる発信内容が、訂正または削除される場合があります。
  2. 当社および当社グループの従業員(派遣社員、契約社員を含みます)が、個人の自由な意思に基づき当社アカウントに参加し意見を述べることがありますが、あくまで当該従業員の個人の意見を述べているに過ぎず、当社および当社グループの見解を表明・代表しているものではありません。当社および当社グループの正式な発表・見解は、当社および当社グループ各社のウェブサイトおよびプレスリリースなどをご覧ください。
  3. 利用者は、当社アカウントのファンやフォロワー、お気に入りチャンネルとして登録したことをもって、本規約に同意したものとみなし、当社アカウントから利用者が公開している情報(アカウントやプロフィール情報)へのアクセスを許諾したものとします。
  4. 当社は、利用者により投稿されたコンテンツについて一切責任を負いません。
  5. 当社は、利用者の投稿を本ページに掲載、保存する義務を負いません。また、当社は、利用者に通知することなく、当社の判断により、当該投稿の削除、編集その他の対処を行うことができるものとします。
  6. 当社アカウントに寄せられた投稿につきましては、そのすべてに対して返信することはいたしかねますので、予めご了承ください。当社へのご意見・ご要望・ご質問などにつきましては、各お問い合わせ窓口までお問い合わせください。
  7. 当社は、当社アカウントに関連して、利用者間または利用者と第三者間でトラブル・紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
  8. 利用者が投稿した内容についての著作権は利用者本人に帰属しますが、投稿の結果、当社アカウントに表示されたことをもって、利用者は当社に対し無償で投稿内容を使用(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して一切著作権および著作者人格権などを行使しないことに同意したものとします。また、当社は、投稿内容に基づいた商品の改善や開発など利用者の投稿を当社の商品へ応用・利用することができるものとします。
  9. 当社は、当社アカウントを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
  10. 利用者が本規約のいずれかの内容に違反し当社に損害を与えた場合、当社は当該利用者に対し損害賠償請求できるものとします。
  11. 当社アカウントは、各メディアの運営団体のシステムによって運用されております。 各メディアの運営団体のシステム運用状況に関しては、当社は把握し得ないものであり、一切お答えすることができません。また、各メディアの運営団体ならびに第三者から提供されている各種機能、ご利用方法、技術的なご質問などに関しても、一切お答えすることができませんので、予めご了承ください。
  12. 各メディアの運営団体のシステム障害その他の事由によりサービスが中断し、その結果、利用者に損害が発生した場合においても、当社は一切の責任を負いません。
  13. 当社の保守作業やシステム障害その他の理由により予告なくサービスが中断し、その結果利用者に損害が発生した場合においても、当社は一切の責任を負いません。

禁止事項について

当社アカウントの利用に際して、以下の行為はご遠慮ください。以下のいずれかに該当する場合、当社の判断で、投稿の削除、アカウントのブロックや削除をする場合があります。なお、当社が以下の該当する行為に対して措置を講じていない場合であっても、当社が当該行為を容認若しくは事後的に承諾することを意味するものではなく、また、以後当該行為に対して当社が一切措置を講じないことを表明するものではありません。

  1. 虚偽または事実に基づかない内容を含む情報を投稿する行為
  2. 当社、他の利用者または第三者の権利および財産を侵害する行為、ならびに侵害するおそれのある行為
  3. 情報などの提供または利用において、当社、他の利用者または第三者の知的財産権などを侵害する行為
  4. 当社の従業員、他の利用者または第三者の氏名、電話番号、住所などの個人情報を掲載するなど、他人のプライバシーを侵害する行為
  5. 政治的活動、特定の宗教または組織、団体に関する布教活動または勧誘などの行為
  6. 当社アカウントによって提供される情報などを、情報などにかかる知的財産権などを保有する者から書面による承諾を得ることなく、複製、公開、送信(公衆送信を含む)、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、転載などにより使用する行為
  7. 公序良俗、法令に反する行為、犯罪行為、犯罪行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為
  8. 第三者を差別もしくは誹謗中傷・侮辱し、名誉を毀損する行為またはそのおそれのある行為
  9. 当社アカウントの運営を妨げる行為、または当社の信用を毀損する行為
  10. 虚偽の個人情報により、または、なりすましなどにより当社アカウントを利用する行為
  11. 事実に基づくことなく、当社または第三者と何らかの提携または協力関係にあるものとの誤認を生じさせ、または当社もしくは第三者がユーザによる投稿内容を認知、保証、支持もしくは推奨しているとの誤認を生じさせる行為
  12. 営業活動・アフィリエイト・広告・宣伝目的で投稿する行為(ソーシャルメディア外のサイトに誘導された場合に、そのサイトがアフィリエイト・広告・宣伝目的の場合も含む)
  13. 当社アカウントの目的、趣旨に関係のない投稿をする行為
  14. 各ソーシャルメディアの運営団体が定める各種利用規約に反する内容を投稿する行為
  15. その他当社が不適切であると判断する行為

個人情報の取り扱いについて

当社は個人情報の重要性を認識し、個人情報保護方針を制定しています。個人情報保護に関する基本的な方針について詳細は以下をご覧ください。

個人情報保護方針

本規約の変更について

当社は利用者への予告なしに本規約の変更を行う場合があります。その際には改定版を掲載しますので、常に最新の内容をご確認いただき同意の上ご利用くださいますようお願いいたします。

2015年5月20日
京セラコミュニケーションシステム株式会社