ICT営業

目標の達成は、
お客様の満足度向上とともに

2015年入社

ソリューション営業2部 コンシューマサービス営業課 H.S

あなたにとって働くとは?

誰かのために役に立つこと

KCCSに入社を決めた理由は?

SIおよびITアウトソーシング実績が多数あること、柔軟性のあるデータセンターや通信事業、幅広いソリューションラインナップといった強みを持つKCCSでは、一製品やIT基盤の特定領域だけに特化して提案するのではなく、アプリケーションも含めたシステム全体での提案活動が実現可能と考え、入社しました。また、選考の際に会社としての考え方や、アットホームな社内の雰囲気が伝わってきたことも大きな決め手となりました。

現在の仕事内容とやりがいを教えてください。

大手通信キャリア向けの、スマートフォン向けアプリ配信プラットフォームの開発・運用プロジェクトの営業を担当しています。非常にユーザ数の多いクリティカルなシステムであることや、自社の業績に大きな影響を与える大規模案件であることから、プレッシャーも非常に大きいですが、その分お客様のご要望に応えることができ、無事に着地したときの達成感も大きいと感じています。

実際に入社して感じるKCCSの魅力について教えてください。

毎日部門内で行うミーティングでの進捗報告・認識合わせはもちろんのこと、部や本部単位でのコンパ(懇親会)、社員旅行など、さまざまな社内イベントを通じて周囲とのコミュニケーションをとりやすい会社だと感じています。また、部門内で共通の目標を掲げ、全員がベクトルを合わせて真面目に仕事に取り組んでおり、特に役職が上の方ほど仕事をしている印象で、それを身近に見ることで進むべき将来像を描きやすい環境であると感じています。

今後の目標を教えてください。

まだまだ上司やエンジニアに頼る場面も多いですが、徐々に会社の仕組みやお客様の動向が理解できて、KCCSの営業として求められる動き方が見えてきました。今後はお客様の要望に沿った受身の対応ではなく、お客様の課題・解決策を明確にしながら提案を進め、案件化することで、お客様満足度向上とともに数字目標の達成につなげていきたいと考えています。

プライベートなこと聞いてみました

出身地は?
千葉県
休日の過ごし方は?
子供の少年野球
好きな食べ物は?
せり
自分を動物に例えると?
胸が高鳴るときは?
プロの引退試合で、敵味方なくアツい声援が送られているとき
弱点は?
月に一度の営業統括部会議
必殺技は?
「セーフ!オフ・ザ・バッグ!」(少年野球の審判にて)

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各採用のエントリーはこちらから受け付けています。

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