ICT営業

お客様にも社内にも
常に求められ続ける存在に

2009年入社

アカウント営業部 アカウント営業課 S.T

あなたにとって働くとは?

自分の可能性を試す場

KCCSに入社を決めた理由は?

アットホームな会社

スポーツ学部卒ということもあり、大学時代はサッカーに燃えていました。そのため業種を絞った就職活動は行っておらず、まさかIT企業に就職するとは思っていませんでした。KCCSとは就職セミナーで出会い、懇親会等を通じアットホームな社風を気に入り入社を決めました。

働いて発見したKCCSの面白さは?

自分の熱意次第でチャレンジの場を与えてくれる

独立系SI企業ということもあり、技術やメーカーに縛られず、ソリューションを提供することができます。また、思い描いた理想のサービスを実現するため、他社との協業や投資なども、自分の熱意次第でチャレンジの場を与えてくれる社風があるので、面白いと思います。

ご自身の仕事内容と、超えてきた経験は?

自分で学ぶ癖をつけることができたのは、かけがえのない財産

私は、大手企業のお客様をメインとしたアカウント営業を担当しています。営業部門の中には、商材カットの部隊もありますが、アカウントということもあり、お客様が求めるものは幅広く取り扱う必要があります。私は、ICT事業本部所属のため、ITをベースとしたソリューション販売がミッションとなりますが、過去防災系サービスや太陽光発電設備、エネルギーサービスなど、毛色の違うサービスを提案することがありました。担当したての頃は、打ち合わせの中の会話についていくことができず、非常に苦労しましたが、自分でさまざまなことを勉強し、今ではお客様と何の支障もなく案件の話ができるまで成長することができました。最初は大変でしたが、自分で学ぶ癖をつけることができたのは、かけがえのない財産だと思っています。

今後目指す、未来の自分は?

自分ひとりで企画から提案、クローズまで遂行できる

私の担当するSI関連のソリューション営業では、自社の技術や製品知識のほか、お客様の業務フローやシステム知識が必要不可欠です。そのため、あらゆる業態の業務知識やシステム知識を身につけ、提案できる営業になりたいと考えています。また、SI以外にもコンサルティングやエンジニアリングなど自社の製品知識を身につけ、ゆくゆくは自分ひとりで企画から提案、クローズまで遂行できるよう、研鑽を重ねていきたいと思います。

プライベートなこと聞いてみました

出身地は?
京都府
休日の過ごし方は?
子供と遊ぶ
好きな食べ物は?
ピーマン
自分を動物に例えると?
チーター
胸が高鳴るときは?
パッと見たデジタル時計などの数字が揃っていたとき"11:11"
弱点は?
難しい漢字
必殺技は?
人に害がない、上手い嘘をつく

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各採用のエントリーはこちらから受け付けています。

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