アメーバ経営を支える、「人を活かす」ための仕組みづくりをご提供します。

「アメーバ経営」は、「人を活かし、組織を活性化する」という企業経営そのものの考え方の上に立った経営システムです。人を活かすための人事システムの構築や、教育・研修プログラムの実施、そして、全社員が経営理念を共有するための仕組みづくりを提供しています。

人事コンサルティング

京セラコミュニケーションシステム(KCCS)において「アメーバ経営」の導入運用を支援する現場で培ってきたノウハウを活用し、お客様企業の人事システムの歴史と流れを考慮しつつ、短期間で将来に向けての新しい人事システムへのソフトランディングを実現します。はじめに貴社の人事制度の現状を分析することで、賃金制度、人事評価などの各種制度の見直しを行い、人事制度全般のあるべき姿を構築します。また、新人事制度構築後も、運用のためのマニュアルや説明会の実施、人事評価業務のサポートなどにより「アメーバ経営」が活きるよう運用指導を行って参ります。

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従業員満足度調査分析プログラム

従業員の満足度を捉えるだけではなく、満足度に影響する要因を調査し、現在の状態を客観的かつ定量的に把握するとともに、改善すべき課題点を明らかにします。

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管理運用強化コンサルティング

京セラグループ管理部門の実務に精通したコンサルタントが「アメーバ経営」「京セラ会計学」に基づいた管理部門強化の実行計画と具体的なサポートでご支援します。

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サービスサイエンスに基づく応対力向上プログラム

「21世紀は心の時代」と言われるように、お客様はサービスに対して機能的な充実だけでなく、心の満足や感動を求める傾向が強くなっています。提供する物の質に加え、「自分が求めているサービスかどうか」「心地よいかどうか」もお客様の選択に大きな影響を与えます。より良いサービスを提供するために、よりお客様に満足していただくために、サービスサイエンスに基づく応対力向上プログラムをご提案します。

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