• お知らせ

千葉県千葉市の「自動走行ロボットを活用した新たな配送サービス実証業務委託」への採択について

2021年12月28日

京セラコミュニケーションシステム(KCCS)は、千葉県千葉市が公募する「自動走行ロボットを活用した新たな配送サービス実証業務委託」に採択されたことをお知らせします。

■公募概要

案件名 自動走行ロボットを活用した新たな配送サービス実証業務委託
履行場所 JR京葉線 海浜幕張駅周辺(幕張新都心)
履行期間 契約締結の翌日~令和4年3月25日
案件概要 自動走行ロボットによる配送について、商業施設等における屋内配送への活用や買い物支援など、新しいサービスへの展開が期待されることから、幕張新都心においてそのサービス実証及び技術実証を実施する。

KCCSでは、新しい時代の社会的ニーズ、ライフスタイルに対応した快適で魅力的な街を実現する新たなモビリティサービスを通じて、地域社会へ貢献することを目指しています。その取り組みの一環として、国家戦略特区に指定され、先進的なモビリティサービスの活用を目指している千葉市からの委託を受け、幕張新都心における自動走行ロボット活用の実証を行います。

掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。