「TECH+フォーラム 製造業DX Day 2022 Mar.事業革新のプロセス」でオンライン講演|KCCSのものづくりDXソリューションの考え方や事例をご紹介

2022年03月28日

京セラコミュニケーションシステム(KCCS)は、2022年3月15日(火)にオンラインで開催された「TECH+フォーラム 製造業DX Day 2022 Mar. 事業革新のプロセス」に協賛するとともにオンライン講演を行いました。

本フォーラムは、新型コロナウイルス感染症の拡大により激変した経済環境やカーボンニュートラルをはじめとするSDGsへの対応、「もの売りからコト売り」というサービタイゼーションへのシフト、IT技術を活用した精緻化・自動化による業務改善など多くの課題に直面している製造業において、先進企業はどのように取り組んでいるのか、DXという切り口から製造業各社の考え方や方策を紹介するイベントです。製造業のDXについて取り組む企業など11者が参画し、各者がそれぞれの知見に基づきオンライン講演を行いました。

KCCSの講演では、Google Cloud カスタマー アワード製造業部門で受賞した事例を交えながら、ものづくりDX を具体的にどのように進めればよいのか、またAI・IoT のような先進技術を使ったユースケースを効果的に全社展開するにはどうしたらよいのかなど、DX を全社に推進する際に誰もが必ず直面する課題について解決策をご紹介しました。

プレスリリース:Google Cloud カスタマー アワードを製造業部門で受賞

オンライン講演|京セラ事例 社内展開の壁を打ち破るコツと内製化のススメ

講演日時
2022年3月15日(火)16:00~16:30
講演タイトル
【京セラ事例】社内展開の壁を打ち破るコツと内製化のススメ
講演者
デジタルソリューション事業部 ものづくりDX課 チームリーダー 井上 達矢

講演者の写真

これからDXに取り組みたい、すでに取り組んでいるがうまく進まないとお考えの皆様へ、DX導入に必要な考え方や進め方の概要から事例を交えた具体的な進め方までKCCSが考えるDX成功の秘策をご紹介しました。

ご視聴いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

製品・サービス、事例情報

デジタルファクトリーソリューション

Google Cloud ソリューション導入事例:京セラ株式会社様


KCCSは今後も Google Cloud を利用したソリューション提供を通して、製造業のDXを支援してまいります。

掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

お問い合わせ

KCCSカスタマーサポートセンター

携帯電話・IP電話など
受付時間
9:00〜17:00(土・日・祝日は除く)