お客様の経営課題に合わせた総合コンサルティングメニューをご紹介しています。

企業や法人における経営課題は複雑さを増しています。社会環境が目まぐるしく変化する中、私たちはお客様の現在の経営課題を共に捉え、解決に向けて共に伴走します。
これからアメーバ経営を導入したい企業・法人様だけでなく、既に導入済みの企業・法人様の再調査・再活性策立案も承ります。

メニュー例

<調査・分析>

課題抽出や仮説設定など、お客様の現状調査と分析を行い、解決策をご提案します

<テーマ別支援>

お客様固有の経営課題解決に向け、テーマ別に支援を行います

<採算管理の制度構築>

活動と成果が明確に紐づくよう、採算管理の仕組みを構築します

<目標管理>

行動目標の明確化や周知、PDCAサイクル実現など、目標管理を強化します

<人材育成・教育研修>

構築した制度の定着、深化を目的とし、人材育成と教育に関する支援を行います

<会議活性化>

経営や運営に関する会議の論点整理、議論の活性化に向けた支援を行います

コンサルティングのご支援例

(全行程でなく、一部分のご支援も可能です)

  1. ヒアリング1

    現状に関する調査分析を実施します。

  2. ヒアリング2

    目指す姿像を確認し、将来構想を検討します。

  3. ギャップ分析

    当社で目指す姿と現状のギャップを分析します。

  4. 取組内容の具体化

    テーマ別の取組内容を具体化します。

  5. 仕組み・制度構築

    仕組みづくり・ルール制定などを行います。

  6. 運用・立ち上げ支援

    各取組がスムーズに開始できるようご支援します。

  7. 運用・習熟支援

    人材育成・研修、会議活性化など、運用定着と高度化をご支援します。

管理運用強化のご支援例

  1. ヒアリング1

    現状に関する調査分析と業務内容を確認します。

  2. ヒアリング2

    目指す姿像を確認し、将来構想を検討します。

  3. ギャップ分析・要件定義

    当社で目指す姿と現状のギャップを分析と、業務改善のポイントを整理します。

  4. 仕組み・制度構築・業務フロー設計

    仕組みづくり・ルール制定とともに、業務フローの設計を行います。

  5. 運用・立ち上げ支援

    各取組がスムーズに開始できるようご支援します。

  6. 運用・習熟支援

    運用定着と高度化をご支援します。

  • お客様の状況に合わせ、システムのご導入や、各種研修をご案内する場合もあります。