Sens'it ioの後継プラットフォームに関するお知らせ

2023.06.09

平素より弊社Sigfoxネットワークサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

前回のお知らせにもございました通り、2023年9月9日をもってSens'itから送られたデータを閲覧することができる、Sens'it ioサービスの提供は終了いたします。

今回はそのSens'it ioサービスの代わりとなる、SORACOM様から提供されている「SORACOM Harvest」をご紹介させていただきます。

SORACOM Harvestは、IoTデバイスからのデータやファイルを収集・蓄積するサービスになります。

SORACOM Air for Sigfoxのデータ通信と組み合わせて使うことで、Sens'itのセンサーデータを手軽かつ安全に収集・蓄積することができます。

また登録されたデータは即座にSORACOMユーザーコンソールでグラフや地図に表示されます。

詳しくはSORACOM Harvestをご覧ください。

尚SORACOM Harvestをご利用になられる際の注意点といたしまして、

Sigfox backendにご登録いただいているデバイスは一度ご解約いただき、SORACOM Air for Sigfoxに新規登録していただくことになります。

※Sigfox Buyにてご契約のお客様は途中解約となり、残期間のある回線契約は破棄されます。ご不便をおかけしますが、ご容赦くださいませ。

※また通信費の他に、別途初期費用としてデバイス登録料金が発生いたします。

詳しくはSORACOM Air for Sigfoxの利用料金をご覧ください。

Sens'itの登録方法・セットアップ方法に関しましては、以下のサイトにてご紹介しておりますのでご参考にしていただければと思います。

Sigfox デバイスを登録する

Sigfox デバイス Sens'it をセットアップする

以上となりますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。