• お知らせ

従業員1,000人以上の情報通信業で近畿初、プラチナえるぼし認定通知書交付式に出席

2025年08月08日

京セラコミュニケーションシステム(KCCS)は、女性活躍推進の取り組みが特に優良な企業として、厚生労働省より「プラチナえるぼし」の認定を2025年6月に取得し、8月1日に京都労働局で行われた認定通知書交付式に出席しました。
本認定取得は、京都都府内のプラチナえるぼし認定企業としては3例目、従業員1,000人以上の情報通信業では全国3例目(近畿初)となります。

(右)京都労働局長 角南 巌様、(左)KCCS 管理本部 DE&I推進室 副部長 堤 千佳

今回の認定にあたり、女性管理職候補が専属のスポンサーのもと1年間の教育・支援を受ける「女性管理職候補支援プログラム」や、部長以上の女性管理職育成のための他社交流会の開催など、女性従業員が管理職にチャレンジしやすい環境づくり、制度改革などを通して女性管理職の登用に積極的に取り組んでいることをご評価いただきました。

今後もさらなる女性の活躍推進に向けた取り組みを強化するとともに、多様な人材が活躍できる職場環境を整え、より一層働きやすい風土の醸成に取り組んでまいります。


関連情報(女性活躍ストーリー)

掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

お問い合わせ

報道機関の方からのお問い合わせ