• お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する当社の対応について

政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が 2023年5月8日に廃止されています。
下記内容は2023年5月7日迄の内容です。

2022年01月19日
更新日:2022年01月19日
掲載日:2020年04月10日

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、罹患された皆様にお見舞い申し上げますとともに、一日も早くご回復されますことを、祈念申し上げます。
京セラコミュニケーションシステム(KCCS)では、お客様、お取引先様、従業員ならびにそのご家族の健康維持を最優先に考え、以下の通り、感染予防・感染拡大の防止に努めるとともに、製品・サービスの提供継続に向けた取り組みを進めています。

1.勤務体制について

  • 緊急事態宣言、まん延防止等重点措置は解除されましたが、感染予防・感染拡大防止の観点から、出社と在宅勤務を組み合わせた体制で取り組んでいます。

2.主な感染予防対策

  • 日々の検温の実施
  • オンライン会議の積極活用
  • 在宅勤務の推進
  • 会食は各自治体からの要請に従い感染予防対策を徹底した上で実施
  • 新型コロナウィルス対策本部設置(2020年2月発足)

3.ワクチン接種について

従業員のワクチン接種に伴う、勤務の取り扱いについて

  • 就労時間中に接種する場合は、接種会場への移動を含む、接種に必要な時間については、勤務とみなします。
  • 副反応による体調不良で就業困難となった場合は、その後の時間も就労免除とし、また、接種翌日以降に、就業困難となった場合は、1回の接種につき1日の特別休暇(有給)の取得を認めています。

職域接種について

  • 大規模事業所において、拠点の従業員および、関連会社や協力会社の従業員の接種希望者を対象に、職域接種を実施
  • 三田事業所での職域接種の様子(2021年7月25日撮影)
受付
書類確認
予診
ワクチン接種

4.お問い合わせ窓口

在宅勤務などの実施により、拠点の電話がつながらない場合がございます。お問い合わせはKCCSカスタマーサポートセンターでも受け付けております。お時間を頂戴する可能性がございますが、折り返し担当者よりご連絡させていただきます。

お問い合わせ窓口

お客様には、ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。