コンサルティング事業の歩み・導入実績
コンサルティング事業の歩み
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1959年4月京都セラミック株式会社設立
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1965年4月アメーバ経営誕生
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1986年11月京セラ株式会社APS事業部を社内ベンチャーとして設立
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1989年10月APS事業部内にコンサルティング部を設立し対外的コンサルティング活動を開始
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1991年12月京セラ株式会社APS事業部と情報部門を統合し、経営情報システム事業部設立
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1995年10月京セラコミュニケーションシステム株式会社(KCCS)を設立
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1997年10月アメーバ経営の導入企業数が100社を突破
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2002年3月アメーバ経営の導入企業数が200社を突破
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2005年9月アメーバ経営の導入企業数が300社を突破
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2006年4月KCCSマネジメントコンサルティング株式会社(KCMC)として独立、東京・京都の2拠点体制にて事業展開11月アメーバ経営学術研究会が発足
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2007年11月京セラ式医療・介護経営コンサルティングを提供開始
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2009年8月アメーバ経営の導入企業数が400社を突破
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2011年4月日本航空株式会社様、部門別採算制度(アメーバ経営)を開始8月「院内協力対価計算システム」に関する特許を取得8月「介護サービスにおける収支算出システム」に関する特許を取得
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2013年5月アメーバ経営の導入企業数が500社を突破
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2015年6月アメーバ経営の導入企業数が600社を突破
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2016年3月KCCSとKCMCが経営統合
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2017年7月アメーバ経営の導入企業が700社を突破
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2019年8月アメーバ経営の導入企業が800社を突破
導入実績
京セラの社内事業として、アメーバ経営コンサルティングを始めた1989年以来、今日まで数多くの企業様に京セラの経営システム「アメーバ経営」の導入のお手伝いをして参りました。その対象企業様の業種業態は多岐にわたっております。
アメーバ経営コンサルティング導入企業(業種別)
アメーバ経営に関心をお持ちの全ての方に学びの場としてご活用いただける会員制Webサイトです。