受付終了
東京都

医療・介護法人向けアメーバ経営セミナー職員一人ひとりの経営者意識を高め、経営体質を強化する

受付は終了しました。

「職員のやりがいを生み出し、全員参加の経営を実現したい」
「経営状態を健全化したい」
「真の顧客満足と収益改善を実現したい」
「変化に強い経営体質を築きたい」
「トップとスタッフのコミュニケーションを活性化したい」
こうした課題をお持ちの法人様に向けて「医療・介護法人向けアメーバ経営」の考え方や特長、実践事例をご紹介いたします。

アメーバ経営コンサルティング(医療・介護法人向け)

開催概要

名称

医療・介護法人向けアメーバ経営セミナー
職員一人ひとりの経営者意識を高め、経営体質を強化する

日程 2019年6月8日(土)13:30~17:00(13:00~受付)
会場 京セラコミュニケーションシステム株式会社 三田事業所
東京都港区三田3-11-34(センチュリー三田ビル5F)
  • 都営地下鉄浅草線「泉岳寺駅」A4出口より徒歩3分

地図

対象者 医療・介護事業経営者の皆様
定員 30名
参加費 無料(事前登録制)
主催 京セラコミュニケーションシステム株式会社

詳細

第1部講演

選ばれ続ける病院・介護施設づくりの要諦

13:30~14:20

永続的な医療・介護サービスを実現するためには、サービス品質の向上に加え、利益の確保が必要です。全職員が法人の必要利益を意識し行動することで、人財・設備への投資が可能となり、職員満足度の向上、安定的な経営の実現、サービス品質のさらなる向上というサイクルが生まれます。
そのような地域や職員から選ばれ続ける法人に、いかにして変革できるのか、その具体的な手法について事例を交えながらお話しします。

京セラコミュニケーションシステム株式会社
医療・介護コンサルティング部 部責任者
細谷 是晴

第2部 事例紹介

14:30~16:20

医療・介護法人におけるアメーバ経営実践事例紹介

京セラコミュニケーションシステム株式会社
医療・介護 経営コンサルタント

医療・介護法人における人事評価制度の考え方

京セラコミュニケーションシステム株式会社
人事コンサルタント

第3部 コンサルタントによる個別相談会

16:20~17:00

アメーバ経営に取り組んでみたいが何から始めるべきか、既に自法人で取り組んでいる内容に対してアドバイスがほしい等、貴法人の経営に対するご相談をお受けいたします。



セミナー一覧へ戻る

お問い合わせ

KCCSカスタマーサポートセンター

携帯電話・IP電話など
受付時間
9:00〜17:00(土・日・祝日は除く)