オンラインでアメーバ経営を学ぶ「アメーバ経営カレッジ」

本講座は、「アメーバ経営」の基本的な仕組みとその背景にある考え方を学び、自社の経営改革を推進するヒントを得ていただく講座です。

  • アメーバ経営カレッジの無料説明会を随時実施しております。説明会に参加ご希望の方は、以下のフォームよりお申込みください。

無料説明会への参加はこちら

外部サイトに移動します。

対象

  • 経営者
  • 経営幹部の方
  • 経営コンサルタント、会計士、税理士の方からのお申し込みはご遠慮願います。

開催スケジュール

アメーバ経営カレッジ 実施概要

  • 開催期間:2024年6月~8月
  • 開催地:オンライン

概要・日程

受講前:動画コンテンツ視聴 開催前に事前学習として「アメーバ経営講義動画」をご視聴いただきます。
  • 視聴時間:各回20~30分程度
第1回:アメーバ経営概論 2024年6月5日(水)13:00~18:00 ※交流会を含む
第2回:部門別採算制度の仕組み 2024年6月19日(水)13:00~17:00
第3回:部門別採算制度の活用 2024年7月3日(水)13:00~17:00
第4回:アメーバ経営実践① 2024年7月17日(火)13:00~17:00
第5回:アメーバ経営実践② 2024年8月2日(金)13:00~17:30
  • 受講開始前にスタッフとの事前面談を実施し、快適な学びのサポートを行います
  • 第2回~第4回は講義終了後に質疑応答を行います(自由参加)

開催地・定員・受講方法

開催地 オンライン開催となります。
定員

25名(最少開催人数15名)

受講方法

「Zoom」を使用します。
受講にあたっては「Zoom」アプリのダウンロードをお願いいたします

  • 接続方法については、開催のご案内の際に改めてお知らせいたします。
  • 受講生の受講環境やインターネット通信状況によっては講座にご参加いただけない、接続が不安定になる、映像や音声が鮮明に上映されないなどの事態が発生する可能性がございます。この場合、当社は一切の責任を負いません。
視聴環境のご確認
  1. Zoomのインストール
    以下のサイトからZoomをダウンロードし、インスト-ルしてください。
    https://zoom.us/support/download
  2. Zoomの接続テスト
    お使いの通信回線にセキュリティ上などの制限がある場合、ご参加できない場合があります。お申し込み前に一度お試しください。
    Zoom ミーティングテストに参加
  3. テスト接続の手順、映像・音声の確認方法の詳細
    Zoom ヘルプセンター「テストミーティングに参加するには」

受講料

  • 1
    第1回~第5回
    1名様:20万円(税抜)
  • 2名様目から15万円(税抜)となります。
  • 1法人あたり最大3名様まで受講可能です。
  • 受講料は取引条件に従ってご請求させていただきます。
  • 受講キャンセルについては、開催日前日(複数回実施される研修の場合は初回開催日前日)から数えて7日前までにご連絡をお願いします。
    それ以降のキャンセルにつきましては、受講料の返金はできかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 欠席につきましても受講料をご請求させていただきます。ただし代理出席は可能です。
  • 事前面談、個別相談会、課題提出などは1法人単位でのご対応となります。

狙い

  • アメーバ経営を体系的に学ぶことにより、自社における問題点・課題点などに気付くことができ、改めて自社の経営状況を見つめなおす機会として活用いただけます。
  • アメーバ経営の本質を正しく理解し、活用していただくために、講師からのアドバイスを通して構築イメージを膨らませ、自社に取り入れていただけるようサポートします。

コースの特長

  • 1アメーバ経営を深く理解できる

    アメーバ経営の仕組みとその背景にある考え方や、具体的な仕組み構築の手法を、専用テキストを用いて経験豊富なコンサルタントが講義します。事例を交えることで、アメーバ経営を自社の経営改善にどのように活用できるかをお伝えし、経営改善のヒントを得ていただきます。

  • 2ケーススタディーでの自社シミュレーションが可能

    アメーバ経営構築の基本となる考え方をケーススタディーで学び、自社構築の際のシミュレーションをします。起こりがちな課題や自社に当てはめた際の考え方を学ぶことで、アメーバ経営を構築するイメージを持ち、自社への展開をより具体化していきます。

  • 3自社構築のための充実したご支援

    事前の面談や毎回の質疑応答、相談会などのカリキュラムが充実。期間中、講師・スタッフがアメーバ経営に関する質問や自社に置き換えた際の疑問点などにお答えし、自社でのアメーバ経営構築をサポートします。

  • 4卒業後も継続したサポート

    卒業生の皆様から、「自社でアメーバ経営をやっているが、このやり方であっているのかわからない」「アメーバリーダーをどのように育成するか悩んでいる」「定期的に学びを振り返る場がほしい」などさまざまな声をいただきます。卒業後も継続して、アメーバ経営を自社で活用する中での疑問点や質問にお答えし、各社のアメーバ経営推進をサポートします。



    アメーバ経営カレッジのパンフレットはこちら

お申し込み

参加には、事前のお申し込みが必要です。専用のフォームからお申し込みください。

お申し込みはこちら

外部サイトに移動します。

※同業者様はお申し込みをお断りさせていただく場合があります。
※プログラムの内容は変更となる場合があります。
※定員超過などお申し込み状況により、お断りさせていただく場合があります。