KYOCERA 京セラコミュニケーションシステム株式会社

NEWS・TOPICS

概要フロー

概要フロー図

特徴

  • 緊急時などの
    高速発報および大量発報が可能

    メール、スマホアプリ・LINEと様々な手段で高速および大量送信が可能となります。写真:緊急時などの高速発報および大量発報が可能

  • 現在地に基づいた
    安否確認/予報情報を自動で配信

    スマートフォンのGPSを利用し、従業員の現在地に基づいた地震後の安否確認の自動送信、気象/津波/土砂の各種予報情報の自動送信が可能です。写真:現在地に基づいた安否確認/予報情報を自動で配信

  • 掲示板によって、従業員同時で
    コミュニケーションが可能

    掲示板を利用し、従業員同士でメッセージ・添付ファイルのやり取りを行い、タイムリーに情報交換をすることが可能です。写真:従業員同士のコミュニケーションツールとして掲示板機能を提供

  • 現在地付近のハザードマップ/
    最寄りの避難場所
    を確認

    スマートフォンのGPSを利用し、従業員の現在地付近のハザードマップ/最寄りの避難場所確認が可能です。写真:現在地付近のハザードマップ/最寄りの避難場所確認

標準機能

  • ⼿動安否確認連絡
  • ⾃動安否確認連絡(地震)
  • ⾃動緊急情報連絡(津波、気象)
  • 安否確認設問追加
  • ⾃動緊急情報連絡(⼟砂災害)
  • 業務連絡
  • アンケート取得
  • 各種回答結果集計
  • 集計結果出⼒
  • 各種マスタメンテナンス
  • 各種マスタ情報CSV出⼒/取込
  •  送信エラーメールアドレス確認
  • 安否回答時の位置情報確認
  • 避難場所確認
  • ハザードマップ確認
  • 現在地を利⽤した安否確認/緊急情報連絡
  • 安否確認代理回答
  • 家族安否確認
  • グループ管理
  • 防災メール連携
  • 掲示板
  • 管理者自動送信通知

オプション機能

  • ⼈事システム連携
  • LINE通知

価格

初期費用
月額費用
オプション費用
  • 上記費用に消費税は、含まれておりません。
  • 月額費用は、年間契約前提の価格となります。
  • 月額費用は、1IDあたりの費用となり、ご利用のユーザー数分のID数のご契約が必要となります。
  • ご契約ID数の最小単位は「10」となります。追加も同様となります。
  • プラン2用のオプションは、1通あたりの費用となり、通知する数分の事前ご購入が必要となります。
  • プラン2用のオプションの購入単位は「100」となります。追加も同様となります。
  • プラン2用のオプションは、プラン2をご契約中に限ってご利用が可能です。
  • ご契約ID数が2,000以上を超える場合は、別途ご相談ください。
  • 人事システムとの連携をご要望の場合、カスタマイズ対応をいたしますので、別途ご相談ください。
写真:価格

導入の流れ

  • STEP1

    ご連絡

    お問い合わせフォームもしくはお電話にてご連絡ください。

  • STEP2

    ご利用案内

    利⽤規約・利⽤申請書を送付しますので、内容をご確認ください。

  • STEP3

    お申し込み

    内容確認完了後、利⽤申請書へ管理者情報・利⽤内容をご記⼊のうえ、送付してください。

  • STEP4

    環境設定

    弊社にて環境を準備した後、ログインに必要な情報を送付します。

  • STEP5

    ご利用開始

    ユーザ登録を行い、ご利用を開始してください。

  • お申し込みの前に

    無償トライアル

    お申し込みの前に無償トライアルも可能です。
    事前に操作確認など行っていただいたうえでお申し込みいただけます。