セキュアブラウザサービス「BizWalkers+ Mobile」

概要

BizWalkers+ Mobileは、デバイスにデータを残さない専用ブラウザ「セキュアブラウザ」からのみ、社内システムやクラウドサービスなどの業務システムが利用できるクラウドサービスです。端末の紛失や盗難による情報漏えいのリスクを軽減するとともに、テレワークやBYOD(私有端末の業務利用)などへの対応を支援し、いつでも・どこでも安全に仕事ができる環境を提供します。

BizWalkers+ Mobileのサービスイメージ

Biz Walkers Mobile セキュアブラウザ シングルサインオン デバイス認証 ログイン制御 Windows iOS Android メール スケジュール 掲示板 就労管理 eラーニング

次のようなお悩みはありませんか?

経営者:いつでもどこでもワークフローを決裁したい。 スマートフォンユーザを増やして生産性を向上させたいが、コストも抑えたい。 営業部門:移動中にスマートフォンでメールを確認したい。 お客様へのレスポンスタイムを短縮して顧客満足を向上させたい。 技術部門:現場作業員の勤務時間把握や健康管理をしたい。 現場社員や業務委託先も含めた情報共有をタイムリーに行いたい。 情報システム部門:デバイスの紛失・盗難や勝手BYODによる情報漏えいが不安。 セキュリティ重視でシステムを構築したが運用管理が大変。 BizWalkers+ Moblileがお悩みを解決します

特長

point 1 データがデバイスに残らず情報漏えいリスクを軽減
添付ファイルを含め、ゲートウェイ側で表示を処理するため、デバイス側には一切データを残しません。
point 2 iOS/Android/Windowsのマルチデバイス対応
スマートフォン・タブレット・PCなどのさまざまなモバイル環境から安全に社内システムを利用できるため、外出やスキマ時間の有効活用だけでなくテレワークや緊急時・災害時のBCP対策ツールとしてもご利用いただけます。
point 3 二要素認証で不正アクセス防止
ユーザ(ID/パスワード)とデバイス(端末識別番号)の二要素で認証することで、管理者が承認した特定のデバイス以外からの不正アクセスを防止します。これにより、私物の業務利用(BYOD)を許可する場合もセキュリティを強化することができます。
point 4 シングルサインオン機能でモバイルの利便性向上
初回アクセス時のID/パスワードをシステム上に自動記憶することができるため、各アプリケーションへの複数認証が不要です。外出先でモバイル端末から利用する場合もコンテンツに素早くアクセスすることができます。
point 5 セキュリティ管理機能により運用管理の効率化
アカウント登録・削除など面倒な設定・管理をWebブラウザから効率的に行うことができ、セキュリティレベルを一元管理できます。また、スクリーンショット、コピー&ペースト、ファイルアップロードの可否制御などを設定できます。
point 6 クラウドサービスにより初期投資を低減
クラウド提供のため大規模な初期投資が不要で、コストを抑えて短期間で利用開始できます。機能拡張や個別開発したWebシステムにも柔軟に対応します。

導入フロー

導入検討フェーズ(無償):1ご紹介・ヒアリング→2コンテンツ動作検証 導入フェーズ:3設定確認・お申し込み→4サービス環境設定→5サービス利用開始(2~3は2週間程度、3~5は2週間程度)

No 導入ステップ 内容
1 ご紹介・ヒアリング
  • サービス内容の説明・要件(対象コンテンツ/利用デバイスなど)のヒアリングをいたします。
2 コンテンツ動作検証
  • 対象コンテンツの表示、操作上の問題がないか、検証用アプリで動作確認をしていただきます。

表示、操作などにおいて問題がございましたら当社営業、担当SEがサポートいたします。

3 設定確認・お申し込み
  • 動作検証結果をふまえ対象コンテンツを決定しお申し込みいただきます。

お申し込みは専用の申込書に必要情報を入力し、当社営業に提出いただきます。

4 サービス環境設定
  • 申込内容に基づき、当社で企業登録などサービス環境の準備をいたします。

お客様イントラネット内コンテンツが対象の場合は、お客様にて回線を手配いただきます。

5 サービス利用開始
  • 管理者システムからユーザ登録、ユーザ利用コンテンツを設定していただきます。
  • ユーザは専用アプリをインストールし、利用申請を行います。
  • 管理者システムで利用申請が承認されると、サービスをご利用いただけます。

事例

BizWalkers+ Mobileの導入事例・活用例

BizWalkers+ Mobileは、作業現場、営業活動、サテライトワークなどさまざまな用途・環境で活用されています。ここでは導入事例・活用例の一部をご紹介します。

現場ワーク

建設・工事現場の働き方を改革

管理者や現場作業者、パートナー企業の業務用デバイスでBizWalkers+ Mobileを利用。メールやグループウェア、勤怠システムなどの業務システムに安全・手軽に接続し、現場の情報、マニュアルなど最新ドキュメントをタイムリーに共有するとともに、スキマ時間を有効活用しています。

お客様の声
全国各地の店舗で働く社員の情報共有・人材育成環境の整備

全国各地に店舗を持つ企業でBizWalkers+ Mobileを利用。業務用、私有(BYOD)デバイス両方を使い、各店舗で働く社員が情報共有ツールやeラーニングを社外からでもリアルタイムに利用できるようになりました。

営業ワーク

外出先からメールやSFA/CRMにアクセスして営業対応スピードをアップ

営業業務デバイスからBizWalkers+ Mobileを利用。デバイス認証、ログイン制限をすることで外出先からメールやSFA/CRMを安全に利用できるようになり、営業対応スピードが向上。直行直帰により残業時間も削減することができました。

サテライトワーク

客先常駐社員の孤立を解消

客先常駐社員の業務用、私有(BYOD)デバイス両方でBizWalkers+ Mobileを利用。常駐先への移動中にメールで業務連絡を確認できるようになりました。また、勤怠管理、旅費精算などもクラウドサービスとの連携により簡単に利用できるようになり、自社の上長や労務管理部門とのコミュニケーションが取りやすくなりました。

活用例詳細
自宅PCでの簡易業務環境の構築

BizWalkers+ Mobileを使用することで私有PCからでも安全にメール、業務システムの利用が可能。緊急時で業務用PCを持ち帰っていない場合や、在宅勤務などでも私有PCを活用することができます。

導入事例

価格

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