導入企業

日々の経費処理に
こんな悩みを抱えていませんか?

企業のDXや働き方改革を進める上でも、管理部門の業務改革は急務です。
会社に届くさまざまな請求書の受取から支払い、データ化・システム連携を一本化し、簡素化することで負荷軽減だけでなく、経費の見える化、経営改善にもつながります。

[担当者のお悩み] ・請求書の受取や、紙証憑や捺印のためだけに、出社しないといけない ・毎⽉、⼤量の⽀払い処理を⾏い⼊⼒や確認作業が⼤変 ・通信費・公共料⾦など、⽇々の経費処理が煩雑で業務を省⼒化したい[管理者のお悩み] ・毎⽉の固定経費も⼀元管理できると助かるんだけれど ・経理部⾨をリモートワークが可能な体制にしていきたい ・各拠点、各店舗の経費処理を、全体で把握したい [担当者のお悩み] ・請求書の受取や、紙証憑や捺印のためだけに、出社しないといけない ・毎⽉、⼤量の⽀払い処理を⾏い⼊⼒や確認作業が⼤変 ・通信費・公共料⾦など、⽇々の経費処理が煩雑で業務を省⼒化したい[管理者のお悩み] ・毎⽉の固定経費も⼀元管理できると助かるんだけれど ・経理部⾨をリモートワークが可能な体制にしていきたい ・各拠点、各店舗の経費処理を、全体で把握したい

このような課題を
お持ちの企業を、
「グリーンネットプラス」が
即解決、まるごとサポート!

「グリーンネットプラス」とは

[通信費]固定・携帯電話・データ回線・電報など [公共料金]電気・ガス・水道(※諸条件あり) [固定費]レンタカー・保守・家賃・プリンター・宅配など(※諸条件あり)をグリーンネットプラスが立替払いします。グリーンネットプラスはお客様に[GreenNet-Web][個別データ]を提供し、一括でのご請求をします。お客様はグリーンネットプラスへ一括でお支払いになります。

ニューノーマル時代の
DXや働き方改革をサポート

「グリーンネットプラス」は通信費に加え、公共料金と固定経費についても、京セラコミュニケーションシステム(KCCS)が支払いを代行し、お客様に一括請求するサービスです。

本サービスはこの他に、お客様指定形式での請求明細データの提供、郵送物の受取代行・スキャニングサービスも提供し、経理・総務部門における紙情報のデジタル化やテレワークの推進を支援いたします。

※グリーンネットプラスの加入は、通信費一括請求サービス(グリーンネット)のご利用が前提となります。

経費一括請求サービス「グリーンネットプラス」の特長

「通信費」「公共料金」「固定経費」の請求を一本化、トータルで支援するサービス

うけとる

郵便物をグリーンネットプラスで使いやすいデータ形式にします。
郵送物の受け取り代行・スキャニングで
受け取り請求書をデータ化!

当社にて郵送物を受け取り、郵送物が届いたときにお客様に通知します。
また、スキャンした請求書のデータを自動で読み込み・記帳・振り込みデータの作成などの処理をすることができます。

郵便物をグリーンネットプラスで使いやすいデータ形式にします。

まとめる

通信費・公共料⾦・固定費などの様々な請求書を⼀回の⽀払⼿続きで処理します。
通信費に公共料金・固定経費を加え、
まとめて一括請求!

通信費だけでなく、公共料金や固定経費を、お客様に替わってお取引先へ立て替え払い・支払い代行を行います。
お客様へは、一括でご請求させていただきますので、1回の支払い手続きで経費処理が完了できます。

通信費・公共料⾦・固定費などの様々な請求書を⼀回の⽀払⼿続きで処理します。

つながる

請求情報・個別データの提供で
後続システムと連携!

当社から請求したデータを、お客様の必要とするデータ形式に
合わせてご提供いたします。
また、各システムへの入力代行(BPO)も可能です。

通信費一括請求サービス「グリーンネット」の特長

「支払い事務作業の軽減」「通信費管理」「通信コストの削減」をまとめて行うサービス

まとめる

煩雑な支払い業務を解消。
事務作業を大幅に削減!

各通信会社やサービスを問わず、お客様がご利用された通信料金の請求書を1枚に取りまとめてご請求します。
通信会社ごとにバラバラだった支払い日を統一でき、支払い事務作業を大幅に軽減します。

把握する

支払いの一本化による手持ち資金の削減。
内部統制にも有効!

各拠点に分散している支払い業務を一箇所に集約することで、各拠点の手持ち資金を削減できます。
一箇所に集約することでコンプライアンス上も有効な手段としてご利用いただけます。

分析する

利用状況の把握・集計・分析・管理を
Webで簡単操作!

当社が提供する「グリーンネットWebサービス」上で部門別・個人別などの保有回線の管理や、過去24カ月にさかのぼって利用状況の把握が行えます。お客様独自の集計データの作成とダウンロードができ、分析レポートとしても活用いただけます。

見直す

通信サービスの適正化、通信料金の削減も
当社がサポート!

当社が蓄積してきた実績とノウハウを生かし、各種サービスの適正割引率などの情報を元に、通信事業者への交渉やプランの見直しを支援いたします。
お客様の通信サービスの適正化と通信料金の削減を可能にします。

累計20,000社以上の
お客様がすでにご利用中!!

導入フロー

[1カ月程度] 1. ヒアリング(ご訪問) 2. 請求書のコピーご提供 3. 集計・分析 4. お見積もり・提案書 5. お申し込み [1~2カ月程度] 6. 各お手続き [1~3カ月程度] 7. お手続き完了(ご利用) 8. 一括請求(お支払い)

よくある質問

申し込みからサービス利用開始までの期間はどのくらいですか?

当社が貴社お取引先様へ送付先変更手続きを行い、請求書が当社に届くまで2カ月かかりますので、お申し込みからサービス利用開始まではおおよそ3カ月となります。

価格体系について教えてください。

基本使用料は100,000円/月〜、請求書の枚数に応じて350円/枚となります。
取り扱う請求書の枚数、立替金額によって金額は変動しますので、詳細は別途ご提示させていただきます。

セキュリティ面は大丈夫ですか?

当社では、「ISMS(ISO/IEC 27001)」を取得しており、厳格な規定にのっとって運営しております。
また、お客様からお預かりする大切なデータは、高水準のセキュリティ管理・体制の元、運営しておりますのでご安心くださいませ。

最低利用期間や違約金はありますか?

最低利用期間は1年間となります。
途中解約の場合、基本料金×残期間の料金が発生いたします。

サービス利用開始にあたり請求元へ送付先の変更依頼は必要でしょうか。

当社にて送付先変更手続きを代行いたします。
なお、貴社お取引先様の都合により当社で送付先変更手続きができない場合は貴社へお願いする場合がございます。

公共料金(電気・水道・ガス)のみ一括請求を利用することは可能でしょうか。

当社、通信費一括請求サービスにご加入いただいているお客様に限り、公共料金の一括請求サービスをご利用いただけます。

誰でも利用できますか。

日本国内の、一般法人、各種団体、自治体等であればお申し込みが可能です。一般個人の方はお申し込みいただけません。

紙媒体の請求書でも対応いただけるのでしょうか。

対応可能です。

請求情報を拠点ごとや部署ごとにグルーピングすることは可能でしょうか。

公共料金等、請求書ごとにユニークなお客様番号が付与されているケースではグルーピングも可能です。その他の請求書については個別にご相談させていただきます。

請求のタイミングはいつになりますか?

当社が貴社お取引先様へお支払いした月の翌月15日頃に請求書を発行します。

どのような請求書が一括請求対象外となりますか?

基本的に対象外となる請求書はございませんが、事前に請求書のコピーをご提示いただき、内容確認の上、ご回答させていただきます。

グリーンネットWebの利用環境を教えてください。

推奨OSとブラウザー環境(IE:Internet Explorer) ・Windows10 [IE11.0]
インターネットに接続のためのソフト、モデム、電話回線等はお客様にてご用意ください。
当WEBサービスをご利用の際、サービスの一部では、以下※の推奨ソフトウエアが必要となります。
※ adobe Acrobat Reader DC

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