一括請求サービス「グリーンネット」

概要

「支払い事務作業の軽減」・「通信費管理」・「通信コストの削減」をまとめて行うグリーンネット

お客様がご利用された通信サービス料金の納付処理を当社が代行します。複数拠点に毎月バラバラに届く請求書を1枚にまとめることで、支払い事務作業の大幅な軽減、通信コストの削減をまとめて支援します。
本サービスは1997年に開始し、累計20,000社以上のお客様にご利用いただいている実績のあるサービスです。

サービス概要図

通信会社(固定系・移動体系・データ系)からの請求をKCCSのグリーンネットが支払い代行し、お客様に一括請求。①一括請求Webサービス ・ご利用実績照会 ・カスタマイズ料金明細 ・分析サポートなど ②オプションサービス ・紙請求処理代行 ・移動体分計サービス ・個別データ作成 ③電報 お客様にとっては、支払い事務作業の軽減、通信費管理、通信コストの削減につながります。
  • 通信会社の詳細については、別途当社までお問い合わせください。

内容

一括請求サービス&Webサービス

各通信会社からの請求を取りまとめる「一括請求サービス」と、利用状況の把握や通信料金の集計・分析が容易に行える「Webサービス」をあわせてご提供します。

一括請求サービス

毎月1回、1請求に取りまとめた請求明細書をお客様へ送付します。

請求書のイメージ図

請求書とともに、キャリア別請求明細、電番別請求明細など、わかりやすい請求明細書をお届け!

Webサービス

Web機能

利用状況をWebで把握・集計・分析・管理。主な機能:ご利用実績照会機能、カスタマイズ照会機能、au携帯分析機能、登録情報メンテナンス機能
ご利用実績照会機能:把握

電番別請求明細、通信費内訳、通話明細など簡単に確認いただけます。

電番別請求明細
カスタマイズ照会機能:集計

独自の集計表を簡単に作成。分析レポートとしてもご利用いただけます。

ドラッグ&ドロップで独自の集計表を簡単に作成 カスタマイズ料金集計
au携帯電話分析機能:分析

au携帯電話の利用状況を把握し、契約プランを適正化することで通信コストを削減できます。

時間帯別利用状況
登録情報メンテナンス機能:管理

お客様側で一括請求へ反映するための契約情報を登録・変更いただけます。

オプションサービス

移動体分計請求

給与天引が不要になり、事務作業を軽減できます。

移動体分計請求イメージ

通信会社からの通信料金の請求を、グリーンネットが会社への請求分(経理担当者様宛)と個人への請求分(社員様宛)に分けます

個別データ作成

お客様の管理会計処理用データを作成いたします。

その他 電報

電報(早割電報)の料金も一括請求サービスにまとめて請求することができます。
もちろんWebサービス上で各サービスの利用分析や部署別の料金も把握できます。

特長

グリーンネットサービスの特長

①請求書をまとめる:分散する請求書を1枚にまとめて一括請求 ②利用状況を把握する:管理会計処理に有効な料金明細データを表示 ③サービスや料金を分析する:Webサービス機能による分析 ④通信コストを削減する:通信費・事務作業の削減
  • 1煩雑な支払い業務を解消。事務作業を大幅に軽減!

    各通信会社やサービスを問わず、お客様がご利用された通信料金の請求書を1枚に取りまとめて請求します。
    通信会社ごとにバラバラだった支払日を統一でき、支払い事務作業を大幅に軽減します。

  • 2支払いの一本化による手持資金の削減。内部統制にも有効!

    各拠点に分散している支払い業務を一箇所に集約することで、各拠点の手持ち資金を削減できます。
    一箇所に集約することでコンプライアンス上も有効な手段としてご利用いただけます。

  • 3利用状況の把握・集計・分析・管理をWebで簡単操作!

    当社が提供するWebサービス上で「部門別」「個人別」などの保有回線の管理や過去24か月にさかのぼって利用状況の把握が行えます。煩雑な社内経費の振り分け作業も可能で、お客様独自の集計データの作成とダウンロードができ、分析レポートとしても活用いただけます。

  • 4通信サービスの適正化・通信料金の削減も当社がサポート!

    当社が蓄積してきたノウハウと実績を活かし、各種サービスにおける適正割引率などの情報をもとに、通信事業者への交渉やプラン見直しをサポートします。お客様の通信サービスの適正化と通信料金の削減を可能にします。

導入フロー

お申し込みからご利用までの流れ

お申し込みフロー

[1ヶ月程度] 1. ヒアリング(ご訪問) 2. 請求書のコピーご提供 3. 集計・分析 4. お見積もり・提案書 5. お申し込み [1~2ヶ月程度] 6. 各お手続き 〈グリーンネットのお手続き〉 ・回線番号情報の登録 ※Webからのお手続き 〈通信会社へのお手続き〉 ・請求書の送付先の変更 ※委任状をいただき、当社でお手続きをご支援します [1~3ヶ月程度] 7. お手続き完了(ご利用) 8. 一括請求(お支払い)

その他ご利用条件について

Webサービスのご利用環境

端末、および対応OS 端末:インターネット接続が可能な端末
OS:Windows 7(32bit)
対応ブラウザ Internet Explorer 7~11
その他必要となるソフトウェア

当Webサービスをご利用の際、サービスの一部では、以下のソフトウェアが必要となります。

  • Adobe Reader 9
  • Adobe Flash Player 10
  • Windows、Internet Explorerは、米国Microsoft Corporationの米国、日本およびその他の国における商標です。
  • Adobe Reader、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステム社)の商標です。
  • SSLサイト(ポート443)にご対応できない場合、当Webサービスのご利用ができません。
  • 本サービスのご利用については、『グリーンネット利用規約』、ならびに当社が別途定める『個人情報保護方針』をご承諾の上、お申し込み願います。
  • 本サービスのご利用料金やその他ご利用条件については、当社営業担当もしくは当社カスタマーサポートセンターまでお問合わせください。

グリーンネット利用規約

グリーンネット利用規約

製品・サービストップへ戻る

関連カタログ

ICTカタログセンター

  • お問い合わせ