モバイル通信サービス「KWINS」FAQ

お申し込みに関するFAQ

Q
企業内で複数のサービス(KWINS LTE・LTE Plus / KWINS 3G・3G Plusなど)を併用することはできますか?
A
併用は可能です。お客様の用途やニーズに合わせて使い分けていただくことができます。
Q
新規申し込み方法について教えてください。
A
KWINSホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせください。当社よりご連絡させていただきます。
Q
申し込み内容の変更、解約手続きについて教えてください。
A
KWINSホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせください。当社よりご連絡させていただきます。

サービス全般に関するFAQ

Q
海外接続はできますか?
A
有料オプションとして国際ローミングを提供しております。詳細はサービスオプションをご参照ください。

サービスオプション

Q
連続して通信できる時間はどのくらいですか?
A
原則として継続して通信できますが、当社都合により、一定時間で切断させていただくことがあります。
また、16分間通信がなければ自動的に切断いたします。KWINS LTE・LTE Plusのインターネットの場合は、60分間通信がなければ自動的に切断いたします。
Q
通信量制限について教えてください。
A
KWINS LTE・LTE Plusは、当月ご利用の通信量が7GBを超えた場合、当月末までの通信速度が送受信最大128Kbpsに制限されます。(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)
  • 直近3日間の総通信量が合計10GB以上の場合、ネットワーク混雑時間帯(18~2時)の通信速度がおおむね1Mbpsの制限になります。「EXプラン」または「エクストラオプション」加入の場合も対象となります。
Q
WiMAXの動作が不安定な場合はどうしたらよいでしょうか?
A
WiMAXと無線LANの競合により、動作不安定となる場合があります。無線LANをoffにしてください。
Q
サービスエリアは?
A
最大人口カバー率99%のサービスエリアです。詳細はサポート情報の対応エリアをご参照ください。

サポート情報

Q
エリア外だと使用できませんか?
A
できません。エリア内でもユーザ数が多いところは速度が遅くなる可能性があります。また、ビルなどの遮へい物がある場合通信できないことがあります。
Q
通話・通信明細の提供はありますか?
A
有償オプションとして提供しております。詳細については、お問い合わせください。当社営業担当からご連絡させていただきます。
Q
auショップなどで受けられるサービスはありますか?
A
auショップやPiPit、auお客様センターでの対応は一切行っておりません。KCCSサポートセンターにて対応いたします。
Q
サポートセンターの連絡先について教えてください。
A
ユーザ様専用のサポートセンターの電話番号 / 受付時間は以下のとおりです。

TEL:0077-783-709
受付時間:平日9:00~17:30

通信用端末に関するFAQ

Q
通信用端末ならどれでも、KWINSサービスを利用できますか?
A
対応通信端末については下記をご参照ください。

モバイル通信サービス「KWINS」

Q
通信用端末が故障した場合はどうすればよいですか?
A
サポートセンターへご連絡ください。故障の場合は現象を確認し、状況により有償で修理対応いたします。
Q
通信用端末が盗難にあった場合、また紛失した場合はどうすればよいですか?
A
お申し込みの際に暗証番号をご記入いただいた場合、お客様ご自身でサービスを停止することができます。なお、暗証番号を設定していない場合はサポートセンターへご連絡ください。必要に応じて停止の処理をいたします。
Q
解約後の通信用端末の取り扱いについて教えてください。
A
登録を削除いたしますので、利用することはできません。

KWINS LTE Plus

Q
KWINS LTE Plus通信用端末の対応OSについて教えてください。
A
KWINS LTE Plus通信用端末の対応OSは以下のとおりです。
Windows® 10、Windows® 8.1、Windows® 8、Windows® 7、Windows Vista®(各日本語版)
  • 対応OS以外のOSでも動作する場合がありますが、サポート対象外となります。あらかじめご了承ください。

KWINS LTE

Q
KWINS LTE通信用端末の対応OSについて教えてください。
A
KWINS LTE通信用端末の対応OSは以下のとおりです。
Windows® 8、Windows® 7、Windows Vista®、Windows® XP(各日本語版)
  • 対応OS以外のOSでも動作する場合がありますが、サポート対象外となります。あらかじめご了承ください。

KWINS 3G / 3G Plus

Q
KWINS 3G / 3G Plus通信用端末の対応OSについて教えてください。
A
KWINS 3G / 3G Plus通信用端末の対応OSは以下のとおりです。
Windows® 7、Windows Vista®、Windows® XP(各日本語版)
  • 対応OS以外のOSでも動作する場合がありますが、サポート対象外となります。あらかじめご了承ください。
Q
KWINS 3G通信用端末の動作確認機種を教えてください。
A
動作確認機種については、下記の動作確認機種一覧をご参照ください。

国際ローミングに関するFAQ

対象サービスはサービス内容比較図をご覧ください

サービス内容比較図

Q
新規申し込み方法について教えてください。
A
申し込みは必要ありません。
Q
接続ツールなどはありますか?
A
接続ツールはありません。ご使用の端末で国際ローミングを利用することが可能です。
Q
サービスの対象は?
A
KWINS LTE・LTE Plusのご利用ユーザ様となります。
Q
利用方法や提供エリア、料金について教えてください。
A
下記のauホームページにて詳細をご確認ください。

https://www.au.com/mobile/charge/data-option/kaigai-double-teigaku-lte/

通信用端末の接続時のエラーに関するFAQ

KWINS 3G Plus

Q
DATA03の抜き差しを行いましたが、ユーティリティが"初期化中"のまま先へ進みません。対処方法はありますか?
A
lenovo社製PCにてAccess Connection Ver. 5.62より前のバージョンが動作している場合に、DATA03の抜き差しを行うとユーティリティが"初期化中"のまま動かなくなることがあります。
バージョンをご確認の上、最新バージョンにアップデートをお願いいたします。
バージョン確認方法
  1. 「スタート」-「コントロールパネル」より「プログラムの追加と削除」を表示します。
  2. 『ThinkVantage Access Connections』の"サポート情報を参照・・・"リンクをクリックします。
Q
専用ユーティリティを使用せずにネットワークに接続する方法はありますか?
A
DATA03 / DATA04は専用ユーティリティ以外からは接続できない仕様となっております。
必ず専用ユーティリティを使用してください。
Q
「DATA03の初期化に失敗しました。DATA03を再接続してください。」というエラーになります。
DATA03を再接続しても改善されません。
A
DATA03をUSB3.0規格のUSBポートにてインストール・接続を行われている場合、初期化に失敗します。一度、専用ユーティリティをアンインストールしていただき、USB2.0規格のUSBポートよりインストールを行ってください。

KWINS 3G

Q
接続時のエラー619とはどのようなエラーですか?
A
機種変更をされている場合は、お手続きが完了していないことが考えられます。
通信用端末に同梱されている「KWINS 3Gカード機種変更手順」をご参照いただき、手続きを行ってください。
Q
接続時のエラー691とはどのようなエラーですか?
A
IDとパスワードが間違っていることが考えられます。
ダイヤルアップ接続の設定にてID / パスワードを再度設定ください。
Q
接続時のエラー629とはどのようなエラーですか?
A
IDとパスワードが間違っていることが考えられます。
ダイヤルアップ接続の設定にてID / パスワードを再度設定ください。
Q
接続時のエラー645とはどのようなエラーですか?
A
IDまたはパスワード、アクセスポイントが間違っていることが考えられます。
ダイヤルアップ接続の設定にてID / パスワード、アクセスポイントを再度設定ください。
Q
接続時のエラー676とはどのようなエラーですか?
A
アクセスポイントが間違っていることが考えられます。
ダイヤルアップ接続の設定にてID / パスワード、アクセスポイントを再度設定ください。
Q
接続時のエラー678とはどのようなエラーですか?
A
アクセスポイントが間違っていることが考えられます。
ダイヤルアップ接続の設定にてID / パスワード、アクセスポイントを再度設定ください。
Q
接続時のエラー680とはどのようなエラーですか?
A
アクセスポイントが間違っていることが考えられます。
ダイヤルアップ接続の設定にてID / パスワード、アクセスポイントを再度設定ください。
Q
接続時のエラー31とはどのようなエラーですか?
A
通信用端末にて発信先(ドメイン)制限が掛かっていることが考えられます。

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