受付中
オンライン

Webセミナー|ベクトルを合わせるーアメーバ経営運用のポイントー

組織や採算制度が整っても、実際に運用がうまくいっていなければアメーバ経営は浸透しません。アメーバ経営の特長のひとつが、組織の階層ごとに開催される「会議」です。会議を設計することによって組織における価値観・判断基準の統一がなされ、一丸となって利益創出に取り組む会社を作り出すことができます。本セミナーでは、京セラグループで実践している会議体や、アメーバ経営の運用方法などをご紹介し、会社全体のベクトルを合わせる方法についてご紹介します。

Webセミナーでの開催となります。

  • お申し込み後、開催日までに受講URLをご送付します
  • お申し込み時に記入されたメールアドレス宛てにミーティングID、パスワードなどをお知らせします
  • プログラムの内容は変更となる場合があります

開催概要

名称

Webセミナー|ベクトルを合わせるーアメーバ経営運用のポイントー

日程 2021年2月18日(木)15:00~16:00(予定)
※講演時間は約40分です。講演後には20分程度、オンライン上で質疑応答を行います
※セミナー開始時間までにログインしてください
会場 オンライン開催(Zoom)
※お申し込み後、セミナー開催日の前日までに受講証(Zoomへの視聴登録方法)を電子メールにてご送付します
対象者 経営者、経営幹部の皆様
定員 オンラインによる参加(先着100名)
参加費 無料(事前登録制)
主催 京セラコミュニケーションシステム株式会社
オンラインでご受講の方へ 「Zoom」を使用します。ご受講にあたっては「Zoom」アプリのダウンロードをお願いいたします。

※お申し込み後、セミナー開催日の前日までに接続方法や受講証(Zoomへの視聴登録方法)を
 電子メールにてご送付します。
※受講生の受講環境やインターネット通信状況によってはオンラインセミナーにご参加いただけない、
 接続が不安定になる、映像や音声が鮮明に上映されないなどの事態が発生する可能性がございます。
 この場合、当社は一切の責任を負えませんのでご了承ください。
視聴環境のご確認 本セミナーはビデオ会議ツール「Zoom」を使ったライブ配信となります。
お申し込みの前に事前準備をお願いします。

1.Zoomのインストール
※以下のサイトからZoomをダウンロードし、インスト-ルしてください。
https://zoom.us/support/download

2.Zoomの接続テスト
※お使いの通信回線にセキュリティ上などの制限がある場合、ご参加できない場合があります。
 お申し込み前に一度お試しください。
Zoom ミーティングテストに参加

3.テスト接続の手順、映像・音声の確認方法の詳細
Zoom ヘルプセンター「テストミーティングに参加するには」

詳細

第1部 アメーバ経営とは

京セラグループは1959年の創業以来、幾多の環境変化を経験してきました。そのような状況下でも、黒字経営を継続し続けています。今回は、京セラグループの黒字経営を支えている経営手法「アメーバ経営」の運用方法についてご説明します。

京セラコミュニケーションシステム株式会社
アメーバ経営コンサルティング部 副責任者
田中 智也

第2部 事例紹介ー組織のベクトルを合わせるー

組織や採算管理の仕組みが整っていたとしても、それらの制度がうまく活用されなければ、経営者の価値観・判断基準は浸透しません。今回は、実際にお客様で実施している採算管理の事例をご紹介し、組織のベクトルを合わせる方法についてご説明します。

京セラコミュニケーションシステム株式会社
アメーバ経営コンサルタント
新井 隆史

第3部 質疑応答

講演終了後、当社コンサルタントがオンライン上でご質問にお答えします




お申し込み

参加には、事前のお申し込みが必要です。専用のフォームからお申し込みください。

お申し込みはこちら

お申し込みフォームは、シナジーマーケティング(株)の『Synergy!』を利用しております。

※同業者様はお申し込みをお断りさせていただく場合があります。
※プログラムの内容は変更となる場合があります。
※定員超過などお申し込み状況により、お断りさせていただく場合があります。

お問い合わせ

KCCSカスタマーサポートセンター

携帯電話・IP電話など
受付時間
9:00〜17:00(土・日・祝日は除く)