受付中
東京都

アメーバ経営セミナー戦略と実行

「人は誰でも責任感や使命感を持ったとき、自らも燃えて仕事に打ち込む。
高収益とは、経営に積極的に参加する従業員が、 目標に向かって一丸となり燃える集団となったとき、はじめて可能となる(京セラ名誉会長 稲盛和夫)」

「戦略」と「実行」をつなぐ、マネジメントの土台を作り上げる「アメーバ経営」の要諦を解説します。

アメーバ経営コンサルティング

開催概要

名称

アメーバ経営セミナー
戦略と実行

日程 2019年8月29日(木)13:30~17:00(13:00~受付)
会場 京セラコミュニケーションシステム株式会社 東京事業所
東京都品川区東品川3-32-42(ISビル11F)
  • りんかい線「天王洲アイル駅」C出口より徒歩4分
  • 東京モノレール「天王洲アイル駅」南口より徒歩7分
  • 都営バス「天王洲アイル駅前」バス停より徒歩4分

地図

対象者 経営者、経営幹部の皆様
定員 30名
参加費 無料(事前登録制)
主催 京セラコミュニケーションシステム株式会社

詳細

第1部 オリエンテーション「アメーバ経営概要・用語解説」

13:30~14:30

小集団の経営を任せ、「経営者」としてその組織の業績とメンバーの育成責任を持たせる。そのリーダーのもとで組織の目標が明確になり、一人ひとりが明確な役割をもって目標達成に取り組む。
アメーバ経営の要諦と、アメーバ経営を実践する現場で交わされる用語についてお話しします。

京セラコミュニケーションシステム株式会社
東京コンサルティング部 部責任者
田中 智也

第2部 本講演「経営計画を達成する組織とは」

14:40~16:00

経営と現場の考え方にギャップが生じ、戦略や経営計画が絵に描いた餅になっていませんか?目標が達成できない理由を他責にする風土はありませんか?現場がみずから計画達成に向かって動き出す仕組みを、事例を用いてご紹介します。

京セラコミュニケーションシステム株式会社
東京コンサルティング部 3課 課副責任者
菊池 真輔

第3部 相談会(事前申込制) コンサルタントによる個別相談会

16:00~17:00

アメーバ経営に取り組んでみたいが何から始めるべきか、既に自社で取り組んでいる内容に対してアドバイスがほしい等、貴社の経営に対するご相談にお答えします。

お申し込み

参加には、事前のお申し込みが必要です。専用のフォームからお申し込みください。

お申し込みはこちら

お申し込みフォームは、シナジーマーケティング(株)の『Synergy!』を利用しております。

※同業者様はお申し込みをお断りさせていただく場合があります。
※プログラムの内容は変更となる場合があります。
※定員超過などお申し込み状況により、お断りさせていただく場合があります。
※受付にてお名刺を頂戴しておりますのでご準備お願いいたします。

セミナー一覧へ戻る

お問い合わせ

KCCSカスタマーサポートセンター

携帯電話・IP電話など
受付時間
9:00〜17:00(土・日・祝日は除く)