受付中
オンライン

Webセミナー|不確実で多様な時代に求められる経営理念と、その浸透のあり方とは?

コロナウィルス感染拡大の影響で、緊急の不況対策やリモートワーク対応など、さまざまな目先の課題に追われ、「あるべき姿・目指すべき姿」の議論がおろそかになっている企業が増えているようです。 ジョブ型雇用や副業解禁など、個人の多様な価値観や働き方を認める社会になりつつある今、企業においては新たな経営のあり方、マネジメントのあり方が求められています。 不確実で多様な時代だからこそ、経営者は改めて「あるべき姿・目指す姿」である経営理念を明確にし、従業員とともに会社を経営していかなくてはなりません。本セミナーでは、経営理念の重要性と、従業員からの理解・共感を得られる具体的な浸透策についてお話しさせていただきます。

Webセミナーでの開催となります。

  • Webセミナーについては、お申し込み後、開催日までに受講URLをご送付します。
  • お知らせした受講期間内での受講をお願いします。
  • プログラムの内容は変更となる場合があります。

開催概要

名称

Webセミナー|不確実で多様な時代に求められる経営理念と、その浸透のあり方とは?

日程 2020年12月1日(火)~12月6日(日)
※配信時間は12月1日 13:00 ~ 12月6日 24:00までWebにて自由にご覧いただけます
※期間内であれば、何度でも受講可能です
※受講時間は約40分です
会場 オンライン開催(録画配信)
※お申し込み後、受講URLをご送付します
対象者 経営者、経営幹部の皆様
定員 100名
参加費 無料(事前登録制)
主催 京セラコミュニケーションシステム株式会社

詳細

第1部 不確実で多様な時代に求められる経営理念と、その浸透のあり方とは?

不確実で多様な時代だからこそ、従業員一人ひとりが自らの存在意義を、企業の経営理念の実践を通して体感できることが重要となります。それらはすべて「人」と「コミュニケーション」に関わるテーマと言えます。
本セミナーでは、改めて経営理念の重要性を説明し、経営理念を達成するために具体的にどのようにマネジメントをすれば良いのか、従業員自らが日々の行動とどのように紐づければ良いのか、それらを形にする浸透策についてもご紹介します。


京セラコミュニケーションシステム株式会社
コンサルティング事業本部 教育編集部
コンサルタント
平井 正昭

お申し込み

参加には、事前のお申し込みが必要です。専用のフォームからお申し込みください。

お申し込みはこちら

お申し込みフォームは、シナジーマーケティング(株)の『Synergy!』を利用しております。

※同業者様はお申し込みをお断りさせていただく場合があります。
※プログラムの内容は変更となる場合があります。
※定員超過などお申し込み状況により、お断りさせていただく場合があります。

お問い合わせ

KCCSカスタマーサポートセンター

携帯電話・IP電話など
受付時間
9:00〜17:00(土・日・祝日は除く)