受付終了
オンライン

Webセミナー|全員参加経営の実現 総合力を高める採算管理のあり方

受付は終了しました。

京セラ発展の原動力と言われる「アメーバ経営」。その特長の一つは、組織を小さなチーム(アメーバ)に分け、そのアメーバのリーダーを中心とした全員参加の経営を生み出す仕組みと、その運用にあります。製造業である京セラ社内で生み出されたこの経営システムは、いまや小売業、建設業、医療介護などさまざまな業種に導入され、経営改善を果たしています。
コロナ禍において、働き方、評価、組織運営のあり方をはじめ、あらゆる分野で従来の概念が急激に変わろうとしている現在ですが、一人一人が当事者意識を持った強い企業体をつくる、それはいつの時代にも普遍的な経営の要諦です。今回は、「アメーバ経営」によるリーダー育成と、全員参加経営を促す仕組み・導入事例についてご紹介します。

Webセミナーでの開催となります。

  • Webセミナーについては、お申し込み後、開催日までに受講URLをご送付します。
  • お知らせした受講期間内での受講をお願いします。
  • プログラムの内容は変更となる場合があります。

開催概要


名称

Webセミナー|全員参加経営の実現 総合力を高める採算管理のあり方

日程 2020年10月13日(火)15:30~17:00(予定)
※講演時間は約1時間です。講演後には30分程度、オンライン上で質疑応答を行います。
※セミナー開始時間までにログインしてください。
会場 オンライン開催(Zoom)
※お申し込み後、セミナー開催日の前日までに受講証(Zoomへの視聴登録方法)を電子メールにてご送付します。
受講方法「Zoom」を使用します。受講にあたっては「Zoom」アプリのダウンロードをお願いいたします。

  • 接続方法については、開催のご案内の際に改めてお知らせいたします。

  • 受講生の受講環境やインターネット通信状況によってはオンラインセミナーにご参加いただけない、接続が不安定になる、映像や音声が鮮明に上映されないなどの事態が発生する可能性がございます。この場合、当社は一切の責任を負えませんのでご了承ください。

視聴環境のご確認

本セミナーはビデオ会議ツール「Zoom」を使ったライブ配信セミナーとなります。お申し込みの前に事前準備をお願いします。


  1. Zoomのインストール
    以下のサイトからZoomをダウンロードし、インスト-ルしてください。
    https://zoom.us/support/download



  2. Zoomの接続テスト
    お使いの通信回線にセキュリティ上などの制限がある場合、ご参加できない場合があります。お申し込み前に一度お試しください。
    Zoom ミーティングテストに参加



  3. テスト接続の手順、映像・音声の確認方法の詳細
    Zoom ヘルプセンター「テストミーティングに参加するには」

対象者 経営者、経営幹部の皆様
定員 100名
参加費 無料(事前登録制)
主催 京セラコミュニケーションシステム株式会社

詳細

第1部 経営力を生み出すアメーバ経営

京セラコミュニケーションシステム株式会社コンサルティング事業本部では、さまざまな業態のお客様にアメーバ経営導入のご支援をさせていただきました。経営者の皆様がどのようなお悩みを抱えておられ、アメーバ経営によってどのような変化を巻き起こすのか、その概要についてご説明します。

京セラコミュニケーションシステム株式会社
コンサルティング事業本部 アメーバ経営コンサルティング事業部 事業部長
天畠 慎司

第2部 アメーバ経営導入事例 ―全員参加経営を促す仕組みについて―

業績悪化の危機をアメーバ経営でどのように乗り越えたのか。製造業の事例を通して全員参加経営実践の要諦と採算管理の仕組みについて具体的にご説明します。

京セラコミュニケーションシステム株式会社
アメーバ経営コンサルタント
菊池 真輔

第3部 質疑応答

講演終了後、当社コンサルタントがオンライン上で皆様からのご質問にお答えします




お問い合わせ

KCCSカスタマーサポートセンター

携帯電話・IP電話など
受付時間
9:00〜17:00(土・日・祝日は除く)