運用支援サービス
概要
KCCS ITマネジメントセンターを中核とした運用支援サービス
KCCS ITマネジメントセンターは、お客様ビジネスのスピードアップと同時に、品質向上とコストダウンの両立を支援するソリューションを提供します。KCCSでは、ITマネジメントセンターを基盤に、お客様にとって最適なIT環境の創造をサポートします。
概要図
特長
-
1ITのライフサイクル管理を一貫した体制でサポート
-
2パブリッククラウドやオンプレミス環境など異なるITリソースを一元的に管理
-
3お客様サイトや他社データセンターなどに分散されたIT環境を一元的に管理
内容
遠隔運用監視サービス
1999年より多種多様なサービス・システムの運用を経験してきたノウハウをベースに、当社データセンター以外のロケーション(お客様環境、各社クラウドサービスなど)に設置されているサービス・システムをKCCS ITマネジメントセンターから運用監視します。リソース監視から、障害対応(一次・二次保守対応)まで幅広く対応可能です。
機密情報保管サービス
お客様の機密情報を記録した電子記録媒体や機密書類を高ファシリティ、高セキュリティなスペースで24時間365日保管・運用します。お客様のご要望にあわせたスケジュールで、搬送・搬入を行います。バックアップデータを定期的にお預かりし、障害・災害時のシステムリカバリにご活用いただけます。
バックアップサービス
KCCSにてバックアップ装置をご用意し、お客様の大切なデータのバックアップを実施します。また、ファイルのリストア作業も代行します。万一の場合に備えてデータを保護し、お客様のビジネス継続を支援します。
オペレーション代行サービス
ファイアウォール設定変更、DNS設定変更、パッチ適用などの作業をKCCSが代行、お客様の運用負荷を軽減します。
レポーティングサービス
月次でのレポート(ドキュメント)を提供し、システムの運用状況や課題を把握いただけます。
月次ドキュメントレポート
リソース・トラフィックレポートとサーバの設定変更情報、障害発生時の対応などをドキュメントにまとめ、お客様システムに対する考察を加えて月次でレポートいたします。お客様はより総合的なシステムの運用状況を把握いただけます。