導入事例

ECサイト構築サービス 導入事例

EC

株式会社ネリーズ

ECサイトリニューアル成功のカギは基幹システムとの連携
SaaS型で利用できる「Quick Mart」を導入し、業務の省力化・コスト削減を実現

(左から)京セラコミュニケーションシステム株式会社 ソリューション営業本部 ソリューション営業部 部長 染谷 剛 / 株式会社ネリーズ 営業部 部長 竹花 博氏 / 京セラコミュニケーションシステム株式会社 東日本ソリューションビジネス部 東京ソリューションサポート課 志村 佑太

急速な成長を続けるEC市場。海外で刊行される英語教材(ELT*教材)などの輸入・販売を行っている株式会社ネリーズ(ネリーズ)は、ECサイトの再構築にあたって、京セラコミュニケーションシステム株式会社(KCCS)が提供するSaaS型のECサイト構築サービス「Quick Mart」を導入した。

Quick Martで構築された新サイトでは、デザインの刷新によりユーザの利便性が向上し、また基幹システムとの連携により業務負荷が高かった受注・在庫管理業務の省力化がなされ、売上が前年比120%に伸長したのに対して労働時間が15%、人件費が25%削減された。

*ELT:English Language Teaching


INDEX
【次ページ】1.受注・在庫管理業務の省力化のため、ECサイトの再構築を決定